2016/02/29
SPRING & SUMMER 2016 SEASON VISUAL
バーニーズ ニューヨークの2016年春夏シーズンのシーズンヴィジュアルが公開となりました。シーズンヴィジュアルのテーマ"#SMILE"をキーワードに、今シーズンのウィメンズ・メンズを象徴するルックでクリエイティブディレクター谷口勝彦が作りあげたファッションヴィジュアルとムービーを一堂にご紹介いたします。
ウィメンズで今回フィーチャーしたのは、今シーズンバーニーズ ニューヨークに初登場するスペインのラグジュアリーレザーブランド<ロエベ>と、英国発の若手デザイナーが手がける<フーシャン ツァン>の2ブランド。さらに、ウィメンズフロアの中でも高い人気を誇るNYブランド<ザ ロウ>、バーニーズ ニューヨークがクリエイターとコラボレートしてお届けする企画"ARTISTS for BARNEYS COLLECTION"で<イン>のデザイナーイン・チソン氏が手がけたコレクションの4ルックです。
LOEWE
モデルには、"IT MODEL"として注目のリダ・フォックスを起用。15歳まで本格的なクラシックバレエのレッスンを受けていた経歴のリダは、しなやかなスタイルと高い身体能力を用いた柔軟な表現で<サンローラン>のダンスムービーや<トム フォード>のキャンペーンにも登場しています。
HUISHAN ZHANG
BARNEYS NEW YORK
メンズでは、今シーズンバーニーズ ニューヨークがおすすめするジャケットスタイルを多彩なバリエーションで表現しています。デザイナーブランドでは、シュルレアリストやレジェンダリーアイコンへのオマージュを表現したコレクションで話題となった<ドリス ヴァン ノッテン>のルックをピックアップ。このほかラグジュアリーなストリートスタイルで注目を集める新鋭<パーム エンジェルス>、クラシックなドレススタイルを<バーニーズ ニューヨーク>オリジナルコレクションより、そして<ベルベスト>の新鮮なデニムスーツスタイルで作りあげたルックで今シーズンのトレンドを表現しています。
DRIES VAN NOTEN
BARNEYS NEW YORK
カラーの異なる4種のルックを着こなしたのは、モデル・コレオグラファーでもあるアダム・マニングス。モデルとしてのキャリアに加え、プロのダンサーとしてステージで培った表現力を基に、今回のキャンペーンではコレオグラファーとしても活躍。メンズ・ウィメンズ双方のダンスや表現にもアドバイスを与えてくれました。
PALM ANGELS
BELVEST
空間には、バレエレッスンを思わせるバーを設置。モデルの二人はルックにインスピレーションを得ながら、縦横無尽に踊りその表現力を惜しみなく発揮しました。
今回、バーニーズ ニューヨークではムービーも制作。モデルの二人が詩情豊かなダンスを披露したかと思えば、お互いの提示したテーマに沿って即興でダンスを生み出すなど、さまざまな"#SMILE"を切り取っています。
音楽にはNY ブルックリンを拠点に活躍する、アーティスト「GRACIE AND RACHEL」の楽曲『GO』を使用。NYをはじめ米国内外で話題を集めているピアノとヴァイオリンの女性二人組が奏でる繊細なメロディーはムービーに彩りを添えています。
これらのヴィジュアルはバーニーズ ニューヨーク各店店内で順次展開するほか、4月にはムービーとリンクしたウィンドウディスプレイも予定しております。今シーズンのバーニーズ ニューヨークにもぜひご期待ください。