THE BARNEYS BAG DON'T PUT US IN A BOX | The Barneys Team | PERSONALITIES | BARNEYS NEW YORK

年末年始営業時間についてのお知らせ

新宿店:12/21(土)~12/29(日)・1/2(木)~1/4(土)は20:30まで営業。
横浜店:12/26(木)・12/28(土)は20:30まで営業。
銀座店:12/21(土)~12/30(月)・1/2(木)~1/4(土)は20:30まで営業。

*12/31(火)は全店通常営業(11:00~20:00)。
*新年1/1(水・祝)は全店休業。
BARNEYS NEW YORK logo
ホーム / PERSONALITIES / THE BARNEYS BAG DON'T PUT US IN A BOX

THE BARNEYS BAG
DON'T PUT US IN A BOX

THE BARNEYS BAG DON'T PUT US IN A BOX

絶え間なく変化する風景の中、象徴的な黒いバーニーズ ニューヨークのショッピングバッグは、単なるショッピングバッグであることを超えて、ラグジュアリーと尽きない可能性のシンボルとなっています。3月に米国バーニーズ ニューヨークは、長年ともに歩んできたスタッフ・クリエイター、そして顧客の方々に、このアイコニックなバーニーズ ニューヨークのショッピングバッグにまつわるエピソードや想いをインタビュー。米国バーニーズ ニューヨーク「THE WINDOW」に掲載された記事をご紹介いたします。

米国バーニーズ ニューヨークのキャンペーンは、シーズンのトレンドを表現するものではなく、「バーニーズ ニューヨークとはどういうストアなのか?」という、バーニーズ ニューヨークの歩んできた道のりや、本来のアイデンティティを再発見しようという趣向で展開されています。
バーニーズ ニューヨークとは、進歩的な発見・新しいテイスト、そしてウィットのある場所。来店する人々のさまざまな想いが、フロアでショッピングを楽しむという共通のイベントとなっています。そして、店頭で新たなインスピレーションを得て、何か特別な物を手にし、黒のショッピングバッグに入れて、店を後にするのです。
今回の米国のキャンペーンでは、ニューヨークだけでなく、パリを含む他の都市の街角にもシグネチャーである黒いショッピングバッグのヴィジュアルを掲出しました。バーニーズ ニューヨークは常に、すでに顧客の方はもちろん、新たなお客様を歓迎しています。このショッピングバッグは誰でも使用することができ、その中身はあなただけの特別な一品となるのです。

THE BARNEYS BAG DON'T PUT US IN A BOX ニューヨークをはじめ各都市の街角に掲出されたヴィジュアル

現在の黒いショッピングバッグの歴史は、バーニーズ ニューヨークがメンズに加えてウィメンズのハイエンドな品揃えをスタートした1980年代初期に遡ります。この新たなビジネスの方向転換に伴い、1981年にグラフィックデザイナー IVAN CHERMAYEFF(イヴァン・シャーメイエフ)氏とTOM GEISMAR(トム・ガイスマー)氏を起用し、ロゴをリデザイン。その際にアポストロフィがなくなり、新たに「ニューヨーク」という言葉が追加され、現在のロゴが完成しました。 この新しいロゴが、丈夫な黒い紙に銀箔で刻まれ、ショッピングバッグが完成したのです。 「ショッピングバッグはバーニーズ ニューヨークの精神を象徴しています」と、勤続40年となるメンズ&ホーム ジェネラル・マネージャーのTOM KALENDERIAN(トム・カレンドリアン)は語ります。「写真は千の言葉の価値があると言いますが、バーニーズ ニューヨークのショッピングバッグを一目見ただけでも同じことが言えるのです、あなたには即座にそのすべてが分かるはずです。」

以下では、デザイナー・顧客の方々など、長年に渡ってバーニーズ ニューヨークを知る人々に、ショッピングバッグについて語ってもらいました。

Prabal Gurung/デザイナー 「バーニーズ ニューヨークでの最初の購入は、<リック オウエンス>のハイトップでした。当時、私はネパールから米国に移住したばかりの学生で、それを買うためにすべての貯金をかき集めたのを覚えています。あの時、黒のショッピングバッグを下げた私は、自分がアメリカンドリームに到達したようで、力を与えられた気がしました。」

Mel Ottenberg/スタイリスト 「初めて購入したのは、青いプラスチック製の<ヘルムート ラング>のボタンダウンシャツでした。コレクションラインのシャツで、値段は$225!その時持っていたすべてのお金をつぎ込みましたが、このシャツを購入したことで、自分自身のファッションの未来が開けた一着として今でも保管しています。プラスチック素材...それは通気性が悪く、当時の私はそれを着てクラブに出かけ、大量に汗をかいて踊っていましたが、そのシャツが大好きでした。そして、バーニーズ ニューヨークのショッピングバッグも大好き!誰がデザインしたのでしょう?その人は天才。 このバッグはニューヨーク100%であるといえます!」

Simon Doonan/米国バーニーズ ニューヨーク クリエイティブアンバサダー 「 1986年当時、<ジャン ポール ゴルチエ>が大好きだった私は、肩パッドとゴムウエストのジャケットを購入したことを、とてもよく覚えています! バーニーズ ニューヨークのブラックバッグは、テイストとラグジュアリーさ、そしてゴージャス感を兼ね備えています。そしてバッグの中には、いつも個性的で美しい何かが必ず入っているのです。」

Sally Hershberger/ヘアスタイリスト 「黒いバッグはシックでとても象徴的です。 バーニーズ ニューヨークそのものが究極のクールさを表していると感じます。このショッピングバッグは、バーニーズ ニューヨークでしか見られない最先端のトレンドスタイルの代名詞です。」

Tom Kalenderian/米国バーニーズ ニューヨーク メンズ&ホームEVP/GMM 「父が顧客だったので、子どもの頃からバーニーズ ニューヨークに通っていました。1970年代に大学を卒業した時、<ジョルジオ アルマーニ>のスーツが欲しくて仕方がありませんでした。とても贅沢な買物でしたが、父は同意し買ってくれました。バーニーズ ニューヨークでの就職面接にそのスーツを着て挑み、今でも自分がここで働いているのはこのスーツのお陰だと思っています。このスーツは長年宝物のように大切にし、のちに寄付しました。」

「結婚式で踊った靴、子どもの誕生日に着たドレス、家族と一緒に素晴らしい休暇を過ごした水着を買いました。バーニーズ ニューヨークのショッピングバッグの中身は、いろいろな生活のシーンに登場し活躍します。そして、 次の冒険もバーニーズ ニューヨークのショッピングバッグから始まります。」

Sonya Benson/米国バーニーズ ニューヨーク パーソナルショッパー 「バーニーズ ニューヨークの黒いバッグを持つことは、クールなクラブの一員であることを意味します。このショッピングバッグを見た人は、中にどんなファッショナブルなアイテムが入っているかを知りたい衝動に駆られるのです。 私にとって特別な買物は、ウェディングドレスを購入したことでした。それは私のクローゼットの中で、永遠に最も重要なアイテムとなるでしょう。」

#BNYSTORY
INSTAGRAM CAMPAIGN

  • THE BARNEYS BAG DON'T PUT US IN A BOX
  • 8月30日(金)から9月30日(月)までの期間に、バーニーズ ニューヨークでのショッピングの思い出や印象に残っている体験をハッシュタグとともにご自身のインスタグラムへ投稿してください。素敵な投稿をしていただいた方の中から抽選で30名様に、バーニーズ ニューヨーク ギフトカードまたはヴィジュアルブック『Barneys New York』をプレゼントいたします。

    ご応募期間
    8月30日(金)〜9月30日(月)23:59

    ご応募方法
    1. バーニーズ ニューヨーク公式インスタグラムアカウント(@barneysjapan)をフォロー
    2. 「#BNYSTORY」と「#バーニーズニューヨーク」をタグ付けし、あなたのバーニーズ ニューヨークでの思い出やショッピング体験をご自身のインスタグラムアカウントに投稿

    プレゼント
    バーニーズ ニューヨーク ギフトカード ¥10,000分 20名様
    ヴィジュアルブック『Barneys New York』 10名様

    抽選発表
    当選された方のみインスタグラムダイレクトメッセージにて、ご連絡いたします。
    (インスタグラムの通知設定をオンにしてください。)
    賞品の発送は10月中旬を予定しています。

注意事項
・応募にかかる通信費は、お客様のご負担になります。
・インスタグラムの非公開アカウントやインスタグラムストーリーズもしくはIGTVでのご投稿、指定のハッシュタグがないご投稿は応募の対象外とさせていただきます。
・ご投稿の際は、個人情報が含まれている投稿、Instagramでの利用規約などに反する投稿、公序良俗に反する投稿、営利を目的とした投稿はご遠慮ください。
・ご投稿によるトラブルに関して、弊社は一切の責任を負いかねます。
・プレゼントの内容はお選びいただけません。
・ダイレクトメッセージが送れない場合、またはご案内の期日までにご返答をいただけない場合は、当選が無効となります。
・弊社は、ご当選者様の個人情報を、別途定める「個人情報保護方針」に従い取扱うものとします。
・賞品の発送は日本国内のみに限らせていただきます。また、賞品のお届け日はご指定できません。
・ご当選者様の住所、転居先不明などにより賞品をお届けできない場合には、当選を無効とさせていただきます。
・賞品の返品・交換はお受けできません。
・当選に関するお問合せはご遠慮ください。