MEN'S SPRING 2019 HIGH-LINE COLLECTION | MEN'S | BARNEYS NEW YORK

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MEN'S
SPRING 2019
HIGH-LINE COLLECTION

今シーズン、4回目を迎える<バーニーズ ニューヨーク>オリジナルレーベルのハイラインコレクション。デザイナーやクリエイターと作りあげる"ハイファッション"・上質な素材や丁寧な生産に裏付けされた"ハイクオリティ"・革新的な技術や機能性を追求した"ハイテクノロジー"の3つのラインで構成されています。2019年春夏シーズンのハイライン コレクションは、2月より4月まで月ごとに各ラインの注目アイテムをフィーチャーいたします。

2月はメンズファッションディレクターの中箸充男が自ら手がけた"ハイファッション"ラインをご紹介いたします。

今シーズンにコラボレートしたのは、ニューヨークを拠点とする<ヴィルーム>と気鋭の日本ブランド<キディル>。バーニーズ ニューヨークが2019年春夏シーズンに掲げる「FEELING SENTIMENTAL. MOVING DYNAMIC.」というワードからインスピレーションを得て、過去の歴史にヒントを求め、そこで得たアイデアを現代に適応させて新しい価値観を生み出す"温故知新"をテーマに製作しました。

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中箸充男

STAFF'S PROFILE

バーニーズ ニューヨーク メンズファッションディレクター

中箸充男

米国シカゴに留学中、バーニーズ ニューヨークの存在を知る。帰国後、バーニーズ ジャパンに入社。スーツフロア・ファニシングフロア・デザイナーズフロアのスタッフを経てバイヤーに。入荷即完売アイテムの数々を買い付けてきた、そのセレクト眼は伝説にもなっている。2017年より現職。

上質な素材と丁寧な仕立てから生まれる品格がありながら、着心地はどこまでも軽やかな<バーニーズ ニューヨーク>オリジナルの"マディソン"・"マンハッタン"ライン。社会でも責任あるポジションに就き、改めてスーツを着用する機会も増えてくる年代の男性に最適なコレクションを、バイヤーの竹原宏平がご紹介いたします。

世界中、どこへ行っても通用するスーツ──これが、バーニーズ ニューヨークがご提案するスーツの基本です。今シーズン、バーニーズ ニューヨークが、特に注目したのは、スーツを日常的に着用する38歳のビジネスパーソン。
40歳を前にして仕事ではすでに責任ある立場や役職に就き、生活も充実するタイミングです。セレモニーなども含め、いろいろな場面でスーツを着る場面が増えてくる。それが38歳という年齢ではないでしょうか。ポジションに合わせ、そろそろ自分が着るスーツも次のステージへと思っている方も多いと思います。そんな38歳の方々が次のステップへ、と考える際に選ばれるスーツ。あるいはスーツを着た時も脱いだ時も「このスーツは<バーニーズ ニューヨーク>ですね」と褒めていただけるようなスーツ。それが、私たちが目指すスーツです。

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竹原宏平

STAFF'S PROFILE

バーニーズ ニューヨークチーム バイヤー

竹原宏平

2004年、バーニーズ ジャパンに入社。入社後は販売・ロジスティクスなど多彩な業務を経験、2017年より現職。数多くのアイテムに直接触れてきた経験から、袖を通したジャケットのブランドを当てる"利きジャケット"が特技。