大人の男性にご提案するリュクスな夏のオン・オフスタイル|MEN'S|BARNEYS NEW YORK | BARNEYS NEW YORK

年末年始営業時間についてのお知らせ

新宿店:12/21(土)~12/29(日)・1/2(木)~1/4(土)は20:30まで営業。
横浜店:12/26(木)・12/28(土)は20:30まで営業。
銀座店:12/21(土)~12/30(月)・1/2(木)~1/4(土)は20:30まで営業。

*12/31(火)は全店通常営業(11:00~20:00)。
*新年1/1(水・祝)は全店休業。
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SUMMER 2019
MEN'S SUMMER COLLECTION

バーニーズ ニューヨークがこの夏、日本の男性に向けてご提案するのはリュクスなスタイル。キーワードは、"コロニアルカラー"と"ウール"です。

タイに頼らない、節度あるウィークデースタイルとはなにか。クールビズがはじまって十余年。バーニーズ ニューヨークがたどり着いた結論は、コロニアルカラーでした。<バーニーズ ニューヨーク>チームアシスタントバイヤー 對馬寛子がこの夏におすすめのスタイルをご紹介いたします。

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この夏、ファッション業界はコロニアルカラーやアースカラーに注目しています。これをあえてビジネススタイルに、というのがバーニーズ ニューヨーク流。もちろんそこでは土臭さを巧妙にセーブする工夫が必要になってきます。たとえば夏を代表する素材、ソラーロのダブルブレストなら熟練の職人仕事が感じられるテーラードであること。ワンピースカラーのシャツなら剣先にかけて美しいカーブを描くこと。あるいはメッシュトートバッグなら適度に光沢感のある素材をチョイスする、といった具合に。そういう細部への気づかいがコロニアルカラーを洗練された存在へと生まれ変わらせてくれます。

BARNEYS NEW YORK スーツ ¥150,000 / リネンシャツ ¥16,000 / ポケットチーフ ¥6,500 / ベルト ¥16,000 / バッグ ¥30,000 / シューズ ¥42,000 / スポーツシャツ(上)¥15,000(中)¥23,000(下)¥21,000 / ストライプハンカチ ¥1,600
KINLOCH ブルドッグプリントハンカチ¥2,700
DEXT デオドラントクリーム ¥3,800 / ファブリックミスト ¥2,800 / ボディシート¥1,500
MOSCOT サングラス ¥34,000

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※掲載アイテムの表示価格は税抜価格となります。

對馬寛子

STAFF'S PROFILE

バーニーズ ニューヨークチーム アシスタントバイヤー

對馬寛子

2010年バーニーズ ジャパン入社。銀座本店店頭での販売を経験した後、2015年よりMD部へ。メンズ・ウィメンズあわせて多岐に渡るカテゴリーでのアシスタントバイヤーを経て2019年より現職。キャンプや登山、スノーボードなど自然に触れるアウトドアな休日に癒されるアクティブ派。

バーニーズ ニューヨークがウィークエンドにおすすめするのはウール。一般的にフォーマルやビジネスシーン向きのイメージの強い素材ですが、実は速乾・消臭という夏にうってつけの特性も備えているのです。登山やアウトドアシーンでも年間を通してウールウェアは活躍。そんなウール素材の魅力を存分に発揮するオリジナルのコレクションを手がけた竹原宏平が、詳しくその魅力をお伝えいたします。

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バーニーズ ニューヨークはこの春、イタリア ビエラ地区の名門ファブリックメーカー、レダ社をフィーチャーしたスペシャルプロジェクトをローンチします。すっかり夏の定番として認知されたヴァカンツァ(バーニーズ ニューヨークのために開発された、ウールの地力を引き出したファブリック)という生地が好例ですが、レダといえばウール、というくらいそのクオリティは高く評価されています。名門の魅力をさらに広く知らしめるべく私たちがたどり着いたアイディアは、レダ社渾身のさまざまなウールを夏のカジュアルなスタイルに落とし込む、というもの。同じビエラ出身のデザイナーで<カモ>というブランドを手がける、ステファノ・ウゲッティ氏がデザイン画を描き、日本が誇るファクトリーが仕立てました。「100% WOOL is SO COOL」──キャッチコピーの"クール"は着心地とデザインの両方にかかっています。5月24日にはレダ社のCEO エルコレ・ボット・ポアーラ氏とウゲッティ氏を招いたローンチパーティーも開催いたします。

BARNEYS NEW YORK ジャケット ¥48,000 / パンツ ¥32,000 / Tシャツ ¥18,000 / ポロシャツ ¥23,000 / サンダル ¥36,000
PELLE MORBIDA バックパック ¥54,000

BARNEYS NEW YORK SPECIAL PROJECT

一流メゾンが信頼を置くイタリア ビエラの老舗生地ファクトリー レダ社と、洗練されたウェアを提案しピッティ・イマジネ・ウォモでも話題となっている<カモ>のデザイナー ステファノ・ウゲッティ氏と作り上げた<バーニーズ ニューヨーク>オリジナルコレクション。クラシックなスーツ生地からモダンでスポーティな生地まで、最高級羊毛を用い自社で一貫生産されるウールの特性を生かしたレダ社の生地を使用したジャケット・シャツ・カットソー・パンツが登場いたします。アイテム単体はもちろんのこと、コレクション同士での多彩なコーディネートをお楽しみいただけるラインナップです。

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REDA × BARNEYS NEW YORK SPECIAL NIGHT

5月24日(金)銀座本店では「銀座並木ナイトクルーズ」と連動し、コレクションローンチを祝したスペシャルイベントを開催。レダ社CEO兼ミラノ・ウニカ会長のエルコレ・ボット・ポアーラ氏とステファノ・ウゲッティ氏、バーニーズ ニューヨークのバイヤー 竹原宏平によるトークイベントで商品の魅力をお伝えするほか、イタリアをイメージしたドリンクやフードもお楽しみいただけます。

5/24 FRI. 17:00 - 21:00 銀座本店B1

トークイベント
5/24 FRI. 19:00 - 19:30 銀座本店B1

※来店スケジュールおよびイベント内容は都合により変更となる場合がございます。予めご了承ください。

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※掲載アイテムの表示価格は税抜価格となります。

竹原宏平

STAFF'S PROFILE

バーニーズ ニューヨークチーム バイヤー

竹原宏平

2004年、バーニーズ ジャパンに入社。入社後は販売・ロジスティクスなど多彩な業務を経験、2017年より現職。数多くのアイテムに直接触れてきた経験から、袖を通したジャケットのブランドを当てる"利きジャケット"が特技。