SPRING & SUMMER 2021
SEASON VISUAL
バーニーズ ニューヨークが2021年春夏シーズンに
提案する新しいソーシャルディスタンス
バーニーズ ニューヨークの2021年春夏シーズンのキービジュアルが到着。2020年代に突入し突如スタートしたニューノーマルライフや"ディスタンス"をユーモラスに表現した世界観が各店ウィンドウディスプレイや展開いたします。
TASTE, LUXURY, "HUMOR"
バーニーズ ニューヨークを象徴している「TASTE, LUXURY, HUMOR」の3つのワード。今回のビジュアルはそのなかでも"HUMOR(ユーモア)"にフィーチャーした世界観が作られました。
「"TASTE(テイスト)"はその人それぞれの素養や経験、物事を見極めセレクトする趣味のよさのこと。"LUXURY(ラグジュアリー)"とは豪華さや贅沢さとも訳されますが、バーニーズ ニューヨークの持つ雰囲気そのものとも捉えることができます。それらに加え、大事なエッセンスとして欠かせないのが"HUMOR(ユーモア)"です。ひねり・ジョークのニュアンスを含む面と、人間味や人間臭さという面の両方を併せ持つ言葉として常に大切にしているものです」と語るのはバーニーズ ニューヨークの取締役 クリエイティブディレクター 谷口勝彦。
LET'S HUG AGAIN
世界的にも困難な状況が続く2021年において、こんな時だからこそユーモアを大事に、笑顔になっていただければ、という想いが込められています。
「昨年から続く状況下で皆がライフスタイルやコミュニケーションのスタイルを抑制する生活を送ってきました。それに対する少しシニカルな目線で、レトロフューチャー的なクリアヘルメットを制作して"ニュー"ソーシャルディスタンスを表現しました」
LET'S COMMUNICATE AGAIN

LET'S GET TOGETHER AGAIN

今回撮影を行ったのはバーニーズ ニューヨーク横浜店。店内でも象徴的なスペースを背景にユーモラスなシチュエーションとして切り取りました。モザイクタイルの壁画や床面などは職人の手作業により作られたもの。人間味ある意匠と空想上のソーシャルディスタンスの世界が融合したビジュアルとなっています。
LET'S DO SHOPPING AGAIN

LET'S MAKE SUITS AGAIN
「この状況のなかでもコミュニケーションや触れ合いは形や方法を変え、存在しています。以前の生活とまったく同じではありませんが、ただ我慢するのではなく、明るく前向きな状況が作れたら。笑うことは今の時代とても重要です。今回のビジュアルでは笑顔も織り交ぜながら表現した、2021年のならでは世界観をお楽しみいただければと思っています」
LET'S HAVE A MEETING AGAIN

それぞれのビジュアルを展開したウィンドウディスプレイも各店で展開。クリアヘルメットをかぶったマネキンも登場します。あわせて店内でもこの世界観を表現したムービーをお楽しみいただけます。

クリアヘルメットの下で以前と変わらずショッピングや触れ合いを楽しむ日々を表現した、2021年春夏シーズンのバーニーズ ニューヨークのシーズンビジュアル。笑顔を心に保ちつつ、今の時代を過ごしていこう。それがバーニーズ ニューヨークならではの"TASTE"と"LUXURY"、そして"HUMOR"なのです。
※価格・お取扱い店舗は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
March 25th, 2021
- Tweet
-