BRAND STATEMENT

VISION

Taste Luxury Humor!

TASTE, LUXURY, HUMOR

TASTE

商品、サービスからディスプレイまで、バーニーズエアとも称される独自の世界観。嗜好、趣き、審美眼、インターナショナルな感覚、心惹かれるもの。

LUXURY

世界有数のスペシャリティストアならではの本当の意味でのラグジュアリーさ。豪華絢爛の意味とは異なる、心豊かにするもの。

HUMOR

ひねりの利いたユーモア感。人々を笑顔にする面白みや洒落、人の心に大きな印象を残す知性。心和ませるもの。

これら3つの言葉が揃って、初めてバーニーズ ニューヨークの全てを表現する言葉となります。
この言葉には、過去、現在そして未来へと、ずっと変わることのない私たちの世界観が表現されています。また、私たちは、その世界観が、たいせつな人の生活を楽しく豊かに感じさせてくれるものと信じています。

既存の価値観にはない新しいムーブメントにチャレンジしファッションを通じて常に世の中を楽しませている存在、それがバーニーズ ニューヨークです。

VALUE

SELECT, DON’T SETTLE

選べよ、固執するな - 進化と挑戦

スピード感をもって物事に取組むこと、新しいアイデアにチャレンジすること、自己成長すること、ダイバーシティ&インクルージョンの意。

この言葉はバーニーズ ニューヨークをインターナショナルなお店に転換した2代目フレッド・プレスマンが常に口にしていた言葉であり、バーニーズ ニューヨークの初めてのTVコマーシャルで、顧客の前向きな気持ちを煽る文句・決め台詞としても使われました。

顧客第一主義の精神にのっとり、お客様に常に新しいファッションを冒険することを提案するメッセージであるとともに、社員に対する教訓でもあります。

バーニーズ ニューヨークの変換の歴史そのものでもあり、バーニーがマイアミビーチで隠居生活に入った頃のインタビューで、「私は家族がすることは何でも好きだ」、そしてジーン(3代目社長)のことを「彼は偉大な‟商売人“だ」「進歩、それが重要だ」と言いました。「昔のやり方に止まっていたら私が商売を始めた頃の同業者と同じ道を歩むことになる。仕事を失うんだ」と語ったことからも、バーニーズ ニューヨークが進歩することへのこだわりを表す、たいせつな言葉です。

GET IT RIGHT

正しさの追求

正しさへのこだわり…正しい知識、正しい提案、正しい社会との調和(環境負荷軽減、安全で環境に配慮した商品・サービスの提供)、正しい企業姿勢と企業活動(内部統制、ガバナンス)

この言葉は、商品、サービス、企業活動全ての基準となります。

正しく着こなす

正しいコーディネート

正しく選ぶ

自分にあったもの

正しいフィット

正しいサイズ

たとえば、バーニーズ ニューヨークがMADE-TO-MEASUREイベントを定期的にご案内するのは、このような理由からです。

GIVE GOOD GIFT

たいせつな人の喜び、満足のために

お客様を理解すること、お客様に温かさと尊敬の念をもって接すること、お客様の期待を上回る提案をすること、お客様が再び来店する理由をつくること

バーニーズ ニューヨークの世界観を通じて、贈る人にも贈られる人にも喜んでいただけることが、私たちの考えるGOOD GIFTです。
私たちは、GOOD GIFTを選ぶ行為そのものからアプローチをします。

ギフトショップとしてもお客様に愛されているバーニーズ ニューヨークではクリスマス、母の日、父の日、バレンタインからブライダルまでのあらゆるギフトシーンで、このメッセージを広告やウィンドウに用います。
贈り物は、バーニーズ ニューヨークで!

MISSION

THE CUSTOMER IS NUMBER ONE.
MERCHANDISE IN TUNE WITH TIMES.
QUALITY MERCHANDISE WITH SUPERIOR SERVICE.
OFFERING CUSTOMERS A MORE ENJOYABLE, RICH LIFESTYLE.

顧客第一主義の精神にのっとり、
時代の感性が求める優れた商品に
高品質で温かいサービスを添え、
お客様に生活の楽しさ、豊かさを提案する。

THE CUSTOMER IS NUMBER ONE.
MERCHANDISE IN TUNE WITH TIMES.
QUALITY MERCHANDISE WITH SUPERIOR SERVICE.
OFFERING CUSTOMERS A MORE ENJOYABLE, RICH LIFESTYLE.

顧客第一主義の精神にのっとり、
時代の感性が求める優れた商品に
高品質で温かいサービスを添え、
お客様に生活の楽しさ、豊かさを提案する。

顧客

たいせつな人

時代の感性が求める
優れた商品

その時代の感性に合わせた、
単なる商品ではなくスタイル

高品質で
温かいサービス

一流ホテルや三ツ星レストランに
匹敵するような、
温かい想いを添えたおもてなし

お客様に生活の楽しさ、
豊かさを提案する

たいせつな人に、心が豊かになる
ライフスタイルの提案をする

この言葉は、バーニーズ ニューヨークの歴史から紐解ける、過去も未来も変わることのない普遍的な私たちの使命であり、
「私たちは、たいせつな人に生活の楽しさ、豊かさの実現をお手伝いする存在です。」という、私たちの存在意義を宣言しています。