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年末年始営業時間についてのお知らせ

新宿店:12/21(土)~12/29(日)・1/2(木)~1/4(土)は20:30まで営業。
横浜店:12/26(木)・12/28(土)は20:30まで営業。
銀座店:12/21(土)~12/30(月)・1/2(木)~1/4(土)は20:30まで営業。

*12/31(火)は全店通常営業(11:00~20:00)。
*新年1/1(水・祝)は全店休業。
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今年、日本に上陸して25周年を迎えるバーニーズ ニューヨーク。
1990年、新宿に日本1号店をオープンしてから、現在では横浜・銀座・神戸・福岡にまで広がりました。
今シーズン、バーニーズ ニューヨークではこのアニバーサリーイヤーを祝して、
8月から10月まで各月、節目にふさわしい「バーニーズならでは」のスペシャルな仕掛けをご用意しております。
オープン当初のスローガン"Tokyo has almost everything, but Barneys"を振り返り、
次の四半世紀へ向けさらに進化するバーニーズ ニューヨークを随所で感じていただける特別な3ヵ月間。ぜひご期待ください。

世界中を奔走するバーニーズ ニューヨークのバイヤーとPRが「心からほしいもの」をコンセプトにセレクトした、通常店頭ではご紹介が難しい希少なピースを含む選りすぐりのアイテム。買い付けたバイヤーとPRが自ら毎週末各店を行脚し、お客様にアイテムの魅力をご紹介いたします。

バーニーズ ニューヨークが日本に上陸した25年前、すでに日本のファッションシーンで突出した存在感を放っていた「ビームス」とスペシャルなコラボレーションが実現。1990年から現在へと続くメンズファッションの奥深さに思いをはせ、4つの代表的なスタイルをモダンに落とし込んだアイテムをラインナップいたします。

10月2日(金)より、ラグジュアリーカーとしてその名を馳せるレクサスが展開する"クラフテッド フォー レクサス"と作りあげたコレクションが登場。日本が誇る匠の技にフィーチャーし、レクサスに使用されている上質なレザーを用いたアイテムや、技術の粋を結集したウェアなどのスペシャルピースを各店店頭でお楽しみください。

<バーニーズ ニューヨーク>オリジナルコレクションより、気鋭のデザイナー<アカネ ウツノミヤ>・<タロウ ホリウチ>が手掛けるコレクションを発表いたします。オリジナルのよさはそのままに、フレッシュな感覚が反映されたスペシャルピースは、トータルでコーディネートしていただける全12アイテムをラインナップ。

毎年新たなブランドを日本にご紹介しているバーニーズ ニューヨーク。9月のウィメンズフロアでは、これまでにないボリュームでニューブランドをご紹介いたします。世界で注目を集めるブランドや日本初上陸のブランドなど、ウェアからバッグ、ジュエリーまで旬のコレクションをお楽しみください。

バーニーズ ニューヨークのみで手に入れることのできるスペシャルピースが「EXCLUSIVELY OURS=XO」。最新モードを発表し続けるコレクションブランドから人気の定番ブランドまで、お客様が愛する世界のトップブランドとバーニーズ ニューヨークが作り上げたXOアイテムが幅広く登場いたします。

1923年~1980年代

1923年、マンハッタンの7番街17丁目にバーニー・プレスマンによりメンズアイテムを扱う店として「バーニーズ」が創業。当時からディテールやサービスにも特別なこだわりを持つことで店を築き上げ、その定評ある姿勢は現在も保ち続けています。
1960年代後半、バーニーの息子フレッドとその家族により、バーニーズは品揃えからサービスまで世界でも有数のスペシャリティストアへと転換しはじめます。1976年には、革新的な才能を持つ新人デザイナーを発掘し育て続けることを標榜し、米国においてはじめて<ジョルジオ アルマーニ>を紹介。また、ニューヨークのファッションカルチャーの発信源としての存在を確固なものとするため、ウィメンズ部門もスタートしています。新たな才能を発掘し、育てることはバーニーズ ニューヨークで現在でも継続しているスピリットです。1980年代には、ウィンドウ・ドレッサーであるサイモン・ドゥーナンを雇用し、80年代アートブームの本営地ともなりました。1989年、店名をバーニーズからバーニーズ ニューヨークに変更し、全米に店舗展開をスタート。さらにバーニーズ ジャパンを設立しました。

1990年~現在

1990年11月、バーニーズ ニューヨーク日本1号店を新宿にオープン。4万平方フィートの店舗面積を有する新宿店は、日本最大規模の米国発スペシャリティストアの初上陸として注目を集めました。1993年8月には、横浜にバーニーズ ニューヨークの日本2号店、秋には米国で、マディソン街61丁目に23万平方フィートの店舗(マディソン店)をオープンしました。さらにバーニーズ ニューヨークは、2004年に11年ぶりの旗艦店として銀座店をオープン。明治時代に福沢諭吉により創設された日本最古の社交倶楽部「交詢社」の正面玄関部分を保存した交詢ビルディングの中核店舗として、銀座の新しいランドマークとなっています。以降、2009年にオンラインストア、2010年3月には関西初の神戸店、2011年9月に九州初の福岡店をオープンしています。

バーニーズ ニューヨークの理念は、この一言に集約されます。
「Select, don't settle.--選べよ、固執するな。」
安閑と落ち着くことなく、常に新しいものを探し、選びつづけることの意。この言葉はお客様に常に新しいファッションでの冒険を提案するメッセージであるとともに、社員に対する教訓でもあります。
今日でもバーニーズ ニューヨークでは、創立当時からの理念であるクオリティとサービスの基準を維持しつづけています。