INTERNATIONAL WOMEN’S DAY: 3/4はバーニーズ ニューヨークへ!

こんにちは。

今日は3月3日、

女の子のすこやかな成長を願うひな祭りは、昔も今も変わらず続いている、日本ならではのお祭りですね。

 

女性のための日といえば、前回のブログでもご紹介した、3月8日のINTERNATIONAL WOMEN’S DAY

こちらはINTERNATIONALの名の通り、世界各地で行われているイベントです。

オフィシャルホームページではこのINTERNATIONAL WOMEN’S DAYを迎えるのに際して、異なるバックグラウンドや経歴を持つ女性のインタビューを掲載しています。

 

40年以上化粧品・フレグランスジネスに携わり、道を切り開いてきた吉岡康子さん>>>

170302 IWD 2 01 INTERNATIONAL WOMENS DAY: 3/4はバーニーズ ニューヨークへ!

ブランドの立ち上げを経て、クリエイティブと子育ての両立を模索する内田志乃婦さん>>>

3e723620b06badd7b313865824461134 INTERNATIONAL WOMENS DAY: 3/4はバーニーズ ニューヨークへ!

海外への留学から現地での就職を実現し、生活基盤を自らの手で築いている藤本貞子さん>>>

7ec24ae3fa189095819d434fded926e2 INTERNATIONAL WOMENS DAY: 3/4はバーニーズ ニューヨークへ!

現在も一線で活躍している女性たちが、それぞれの目的や過ごした時代は異なりながらも一つひとつ積み重ねてきたストーリーをご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

そして、バーニーズ ニューヨーク公式インスタグラムはチェックいただきましたでしょうか?

バーニーズ ニューヨークのスタッフによる、今年のIWDのテーマ「#BeBoldForChange」の宣言をご紹介しています!

BBFC SHINJUKU INTERNATIONAL WOMENS DAY: 3/4はバーニーズ ニューヨークへ!

BBFC YOKOHAMA INTERNATIONAL WOMENS DAY: 3/4はバーニーズ ニューヨークへ!

感謝の気持ちや他者を思いやること、夢を持つこと、自分らしくあることなど…

わたしたちも今回の取組みをきっかけに、自分自身の考えやアクションについて考えるきっかけにもなりました。

 

これからも3月8日までインスタグラム上で毎日投稿していきますのでぜひ@barneysjapanをフォローしてみてくださいね!

BBFC KOBE INTERNATIONAL WOMENS DAY: 3/4はバーニーズ ニューヨークへ!

 

3月8日が「FESTA DELLA DONNA(フェスタ・デッラ・ドンナ=女性の日)」として根付いているイタリアでは母親や恋人だけでなく、友人や同僚などすべての女性へ感謝の気持ちを伝えるためにミモザの花をプレゼントする習慣があるそうです。

明日、3月4日(土)13:00から銀座本店・新宿店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店各店では

ご来店いただいた方に先着でミモザのブーケをプレゼントします。

MG 2497 INTERNATIONAL WOMENS DAY: 3/4はバーニーズ ニューヨークへ!

春の訪れを告げるミモザの花とともに、ご来店の際にIWDという日について知っていただければと思います。

 

今週末は春らしいお天気の予報となっている日本各地。

もちろん、バーニーズ ニューヨーク各店店頭ではこの時期活躍するアイテムも充実しています。

明日はバーニーズ ニューヨークにお出かけくださいね!

Prev

Category top

Next